papipopon2017’s blog

アラフィフ主婦のひとり言

2018/01/26

計画していた勉強ははかどらない。

時間があるとだらだらインターネットでどうでもいいものの検索をはじめる。

ん〜 無駄な時間を過ごしたと反省の日々。

日曜は介護の資格をとりに行っています。家族の協力を得て。

母がいないと家の中はすごいことになる。お金もかかるが…。

これは、先々の仕事のため。

いろんな応募をみて応募したけど、やりたいことと現実は違う。

結局、高卒の私にできることが狭い。

じゃあ、やっぱり資格ということで介護を選んだ。

あくまで、お金を貯めたいだけなの。

私のずっとやりたい仕事は、英語を使った仕事。

通訳、翻訳。これは叶えたい!

シニア留学もするぞ!

でも、伸びない英語力。

だから、原点に返って文法からやり直すことに決定!

今年は準1級を受けるぞ!

ということで、ブログも再開。タイトルなし、ただのつぶやきにすることにした。

このつぶやきは、きっとあとで役に立つ、いや役に立たせるᕦ(ò_óˇ)ᕤ