papipopon2017’s blog

アラフィフ主婦のひとり言

悩む毎日

とってもごぶさたしていましました。

このままやめようかと…… 

 

だって、blogって難しい。まず、いちいちタイトルつけなきゃいけないし、毎日更新する時間がなかったりする😓

でも、やっぱり書こうかなと思った。また、いつやめるかわからないけど。

 

ここ1ヶ月、仕事のことで悩んでました。いま、パートしてるけど、曜日固定だからやたらに増やすと休みたいときに休めない。だからwワークしてみようかと思ったけど、決まらないんです。

歳かな〜なんて思うし、まず、wワークがネック。

 

いろいろと悩んで、中途半端にしている英語の学習を先に進めることにしました。

 

半世紀生きてきて、未だに使いもにならず。

 

学習の仕方が悪いのよねー

しかも長文を読むと眠くなるのは、単語力がないから。

 

たくさんの本が出番を待っている。

 

よーし、片付けるぞ!

 

目標は、単語の本を1ヶ月でクリアすること。

“出る順パス順準2級” “TOIEC 必ず出る単 スピードマスター“

やっぱり、欲張りな私は一度に2冊もやろうとしてしてしまう。

でも、やるしかない‼️