papipopon2017’s blog

アラフィフ主婦のひとり言

車 売りました

日々英語の勉強は続けています。

オンライン英会話も平日は毎日。

先生はいろいろだけど、テキストをダウンロードしてやってます。

毎回新しい先生。

自己紹介も少しだけ上達したかな~

 

今日は私の車のこと。

姑が車を買うこととなり、姑が使用していた車が私のより新しいため、いただくことになりました。

私の車を売ろうと、旦那ととある買取やさんへ・・・

 

店員さんの態度に激怒した旦那。

 

ネットで売るぞの一言、調べるのは私。

早速、ネットで調べると、ラジオで良く聞く ’ずばっと’が出てきた。

これならいいかな~と思い。申し込みをクリックすると・・・

すぐに私の携帯が鳴った。それからもの凄い|キャッチ、キャッチ。

5件の買取やさんと約束を交わした。

次の日、朝9時から13時まで、1時間おきに車を見に来る営業の方。

本当は、一度に集めて欲しいらしい。先に値段を言うと、あとからの人が5,000円でも高くするので、なかなか言えないみたい。

名刺の裏に、営業さんの印象と値段をメモした。

そして一番高い値を付けてくれたところにお願いすることにした。

すっごく高い値がついた!!

騙されてないよね~ 内心ドキドキしながら契約。なんと次の日に引き取りに来た!

あっという間に、長年乗っていた私の車が駐車場からなくなってしまった( ;∀;)

子供たちとも写真をとったけど、意外に寂しい(ノД`)・゜・。

ローンを清算してから振り込みするという。

明日は、約束の振り込みの日。ちゃんと入っているかな~